公益財団法人暴力団追放運動推進都民センターの賛助会員である探偵協会の主張

社団法人探偵協会


ホーム > 暴力団からの依頼について

暴力団からの依頼について

暴力団からの依頼について

暴力団からの依頼についての対策

我々探偵は社会公共の為に、正義の味方として遺憾無く活躍し続けなければなりません。

銀行も証券会社も現在では暴力団の口座開設を拒否しており、 今後は、警察庁保有のデータベースも提供されるとのことです。 これは社会の要請であると共に一般人が副次的な被害を被る可能性を 未然に防ぐ狙いが在るものと考えられております。
正に我々探偵業界こそ、提供を願いたい情報である。 そもそも、特定人の依頼により情報を収集する商売であるので、 その秘密情報が依頼者により恐喝などに利用されては困るのです。

そういった被害を未然に防ぐ為にも一刻も早い対策が望まれる所であります。

以下、報道資料

警察庁、全組員情報を証券業界に一括提供を決定。
証券市場から反社会的勢力を排除するため、日本証券業協会(日証協)が新設するデータベースに、 警察庁が管理する暴力団組員約3万8000人の氏名や年齢などの情報のデータを連結させることで、 日証協と同庁が合意したことがわかった。
警察が関係が深いとみている約4万2300人の 「準構成員」については、どこまで情報が必要なのか日証協と調整して対応したいとしている。
早ければ2011年度から運用をスタートする。

社団法人探偵協会では、反社会的勢力からの依頼を断固拒否すると共に (これを探偵業法で義務づけるべきです) 依頼者を選別する為、反社会的勢力データベースの全情報一括提供を要求致します。

反社会勢力に対する基本方針

署名活動にご協力下さい

「署名用紙」をダウンロードして頂き、に自身が同意する項目のチェックボックスにレ点を入れて、FAX、郵送、イベント地へ御持参頂けましたら幸甚です。
お友達、御家族ともこの機会によく話し合って、よりよい社会の実現にご協力ください。

【署名用紙送付先】

社団法人探偵協会
〒169-0073
東京都新宿区百人町1丁目23番17号大久保南口共同ビル4階
FAX:03-3365-8888

→匿名署名ご希望の方用(外部サイト)

探偵社・興信所のご紹介

「社団法人探偵協会」は、長年の実績に基づき、責任をもって管理・監督・指導をした全国の加盟員探偵事務所により構成されています。初めて探偵社・興信所へ調査依頼をご検討の方は安心して当協会へご相談下さい。

ご紹介依頼フォームはこちら

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.