二戸郡一戸町の探偵事務所や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

二戸郡一戸町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。


二戸郡一戸町は、岩手県の内陸北部に位置し、北上山地と奥羽山脈に囲まれた二戸市、八幡平市、九戸村、岩手町、葛巻町に接している町です。2012年12月1日現在の人口は14,159人で、世帯数は5,830 世帯となっています。町の木はナラで、町の花はサクラ、町の鳥はヤマドリです。昭和32年11月1日に一戸町、浪打村、鳥海村、小鳥谷村、姉帯村が合併し誕生しました。
二戸郡一戸町の最近のニュースは、
宮田温泉感謝まつりが11月25日、宮田温泉集会所で開催されました。感謝まつりは、日ごろ宮田温泉を利用してくださっているお客さまへの感謝を込め、初めて開催されました。宮田温泉集会所には、特設ステージが設けられ、手踊りや民謡、カラオケ大会などが行われ、来場者は一年の疲れを癒していました。集会所の入口では、地元婦人部の協力により手打ちそば、うどんなどを販売しました。温泉の休憩室でも、地元の農産物などが格安で販売され、来場者のお腹も心も満たしていました。

缶けり逃走中ごっこが11月18日、運動公園で開催されました。テレビ番組の「逃走中」を参考に、運動公園内を逃げる「逃走者」と追い掛ける「ハンター」に分かれて、それに缶けりを組み合わせました。逃走者は、町内の小中学生など約230人。6つのグループに分かれて、高校生や保護者などがサングラスを掛けハンターに扮して、一生懸命運動公園内を追い掛け回っていました。残念ながらハンターに捕まってしまった逃走者は、ゲートボール場に作られた檻に入り、仲間の助けを今や遅しと待っていました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.