岩手郡雫石町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

岩手郡雫石町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。


岩手郡雫石町は、岩手県の中部に位置し、盛岡市から約16kmの距離にあり、盛岡市、花巻市、八幡平市、滝沢村、矢巾町、紫波町、西和賀町、仙北市に接している町です。平成25年1月31日現在の人口は17,983人で、世帯数は6,204世帯となっています。町の木は杉で、町の花は菊、町の鳥はウグイスです。山岳や高原が町の総面積の大部分を占め、スキー場があります。温泉や小岩井農場もあり、観光業が盛んです。
岩手郡雫石町の最近のニュースは、
12 月20 日、盛岡西消防署雫石分署の高規格救急車が更新されました。新型車両は、新たに油圧救助器具と衛星電話が配備。患者監視装置や自動式心マッサージ機などの救急医療資機材は最新式が装備されています。雫石分署の熊谷佐市分署長は「以前のに比べ、乗り心地がよく患者の負担が軽減される。装備も最新式になり心強いが、近年出動の機会が増えている。一刻を争う人のためにも適正な利用をお願いしたい」と話しています。

12 月15 日、町まちおこしセンターしずく館による手打ちそば講習会が開かれました。講師は、食の匠滝澤惠子さん(滝沢)が務め、講習会には15 人が参加。その多くは女性で、力のいるそば粉をこねる作業に苦戦しながらも麺棒で薄く伸ばしたり、麺を切り分けたりする作業では女性ならではの繊細さで手際よく進めていました。





携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.