青ヶ島村の探偵への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

青ヶ島村で探偵や興信所をお探しの方、お困りの方は、社団法人探偵協会にお任せください。

青ヶ島村は、伊豆諸島の南部に位置する青ヶ島全域を村域とする東京都の村です。東京都青ヶ島村が正式な表記となっており、青ヶ島村を所管する都の行政出先機関は東京都総務局八丈支庁です。日本国内で最も人口の少ない地方自治体で、平成24年8月1日現在の人口は174人で世帯数は111世帯です。その内、約半分が島外出身の村役場職員や学校教員、建設作業員とその家族で占められています。その為、島民の平均年齢は離島としては若く、30歳代後半です。温暖湿潤気候で、世界でも珍しい端正な二重のカルデラの複成火山の島です。外側のカルデラの中央には丸山という標高423.0メートルの内輪山があります。人が定住する集落は島北部にあり、村役場を中心に東側の休戸郷と西側の西郷の二つの集落があります。ただし、これら集落名は登記上の公式地名ではなく、島内の全ての住所は、公式には青ヶ島村無番地で大字小字や地番は存在していません。観光地としては、ヘリポートの北側にある航海の安全を祈願した「金毘羅神社」や、日本ではめったにみられない南方系のシダの一種である「オオタニワタリの群生地」、火山の地熱を利用した室温約60度の地熱サウナ風呂、複式火山の絶景と果てしなく広がる太平洋が目に飛び込んでくる「尾山展望公園」等がある。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.