昭島市の探偵への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業者をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ
昭島市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

昭島市は、東京都の多摩地域にあります。平成24年10月1日現在の人口は113,181人で総世帯数51,784世帯あります。
都心から西に約35キロメートル、多摩川の左岸に位置し、北部には玉川上水が流れています。南部の多摩川に向かって市域が全体的に北西から南東へ向かって緩やかに傾斜しています。標高は最高地点で海抜170.72m、最低地点で76.68mとなっています。
市の東西を通るJR青梅線の線路を境として、北部では団地や工業地、ゴルフ場、国営昭和記念公園の敷地などが大きな面積を占めています。それに対して南部は主に住宅地の占める割合が大きくっています。最南部である多摩川の河岸付近地域には団地や学校が比較的多く存在しています。
多摩川、玉川上水、多摩川流域は戦後の砂礫大量採取によって、牛群地形という珍しい地形が出現している箇所が存在しています。
1961年(昭和36年)8月、市内のJR八高線多摩川橋梁近くでクジラの化石が発見されました。同じ種類のくじらが他に発見されていないため、和名「アキシマクジラ」と命名されました。およそ160万年前の地層から出土したとされています。百万年以上前のクジラの全骨格がほぼ完全な形で発掘されたのは、世界でも初めてだと言われています。世界的資料として、国立科学博物館新宿分館に大部分が保存されていますが、一部の骨を市庁舎1階ロビーに常設展示し見る事ができます。このほか、昭島市の多摩川周辺ではアケボノゾウの足跡の化石や多摩川オオカミなどの骨格の化石、貝類の化石、貝類の生痕化石、メタセコイアの化石や炭化樹木などが出土しています。

最近の昭島市で起きた事件は、
警視庁昭島署は、東京都あきる野市上代継の元公立小学校長、石田稔容疑者(75)を講師を務めていた学習塾で女子生徒の胸を触るなどしたとして、強制わいせつの疑いで逮捕した。石田容疑者は同署の調べに性的な欲求を満たすためだったと容疑を認めている。逮捕容疑は7月下旬ごろ、昭島市にある学習塾の教室で、都内に住む女子中学生の肩を抱き寄せ、胸を触ったり、キスをしたりしたとしている。同署によると、石田容疑者は小学校を退職後、平成20年12月からアルバイトで塾講師を務めていた。22年4月から女子中学生の授業を担当。授業は1対1の対面形式だった。今年7月に女子生徒と両親が同署に告訴し、事件が発覚。石田容疑者は8月に解雇されていた。女子中学生は同署などの調べに、1年以上前から被害を受けた。別の女子生徒も同じことをされていたと話している。


<昭島市の探偵事務所>
総合探偵社ガルエージェンシー東京西部
住所:東京都昭島市田中町2-24

株式会社プライム
住所:東京都昭島市松原町1丁目8−2

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.