新島村の盗聴・盗撮発見業者への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

新島村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

新島村は、東京都心の南約160kmの太平洋上に位置し、有人島の新島、式根島、無人島の鵜渡根島、早島、地内島から成り立っている村です。温泉、ビーチなどの観光業が盛んで、気候は夏は比較的涼しく、冬は比較的暖かい。村内の地名は本村、若郷、式根島の3つとなっている。温泉は新島、式根島に複数存在する。式根島の松が下雅湯、地鉈温泉は海岸の露天風呂として有名です。羽伏浦は新島南東部にある海岸。ガラス質の真白い砂浜が5km以上続き、絶景です。サーフィンの名所でもあります。ムロアジ、トビウオ等の魚をくさや液と呼ばれる元々は塩水であった調味液に漬けて作られる干物のくさやが名産品です。独特のにおいで好き嫌いが分かれます。新島島内にはくさやの里と呼ばれる生産団地があります。
新島のガラス質の砂を原料に作られるガラス製品で新島ガラスと呼ばれています。独特のオリーブグリーン色をしていて、島内にはガラス美術館がある。東京都大島支庁新島出張所及び東京都島しょ保健所大島出張所新島支所の合同庁舎正面には新島ガラスで作られた大型銘板がはめられています。伊豆諸島では魚のすり身をたたき、それを揚げたものをたたき揚げと呼んでいます。新島村のたたきは他の島と異なり、調味したすり身に重曹を加えているのが特徴です。そのため、加熱調理するとフワフワに膨れて独特の食感が生まれ、式根島の特産物の中で最も人気があるものは漁協婦人部が作るたたきです。原料は近海で捕れる青ムロアジ、トビウオです。冷凍されて販売されているものを解凍し練り直した後、油で揚げてたたき揚げにしたり、みそ汁や鍋物に落として食べます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.