西多摩郡奥多摩町の探偵社への相談なら、社団法人探偵協会が優良な興信所事業所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

西多摩郡奥多摩町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

西多摩郡奥多摩町は東京都の最西端・最北端に位置する町です。多摩川を堰き止めた小河内ダムによって造られた人造湖・奥多摩湖を擁し、その下流域に集落が広がっています。町域の面積は225.63km²で、東京都に属する自治体では最大となっています。この町の大部分は山林であり、東京都で一番山が急峻です。そのため登山者や観光客も多い訪れます。年間平均気温は約11~12℃。内陸に位置しており標高も高く、中央高地式気候である。同じ東京都内でも都心とは大きく気候が異なります。特に冬の寒さは厳しく、-5℃を下回る日も多くあります。冬の最低気温は東京都心とは10℃以上の開きがあることもあり、時には-10℃以下まで冷え込むこともあります。冬はほぼ毎日冬日であり、仙台市や酒田市などの東北地方沿岸部よりも冷え込みは厳しい。都内では降雪量・積雪量が最も多い自治体で、町の平野部でも50cm程度の積雪がある。場所によっては1m以上の積雪もあります。路面凍結が起こりやすく、真冬日も珍しくない。標高が高いため夏は都心と比べると涼しく、8月でも最高気温が30℃を下回る日が多いです。町域すべてが秩父多摩甲斐国立公園の指定地域に含まれています。平成24年10月1日現在の奥多摩町の人口は5,870人で、世帯数は2,821世帯となっています。特産品は奥多摩わさびで江戸時代末期頃からわさび栽培が始められていました。代々継承されてきた伝統の製法により数多くの品揃えを誇ります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.