西東京市の興信所事業所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査会社をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

西東京市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

西東京市は、東京都の多摩地域に位置する2001年(平成13年)1月21日に田無市と保谷市の合併により誕生した21世紀最初の新設合併による市です。市域は東西4.8キロメートル、南北に5.6キロメートル、北側がすぼまった葉の形をしています。平成24年10月1日現在の人口は198,081人で、世帯数は91,326世帯となっています。交通は東京の中心へ向かう東西が主で青梅街道、五日市街道の主要道路、鉄道も西武鉄道池袋線、西武鉄道新宿線がいずれも市内を東西に連絡しています。南北の交通は市域のほぼ中央にあたる谷戸新道、境新道があるが鉄道線は南北への連絡はなく、南北の移動はバスが中心となっています。市内の中心は、西武新宿線西武柳沢駅、田無駅北側と西武池袋線ひばりヶ丘駅、保谷駅南側となります。旧田無市は江戸時代より青梅街道の宿場町であり、交通の要所として栄えました。その後甲武鉄道のルートが市内を大きく外れたことで次第にその優先的な地位を失いました。旧保谷市は旧田無市の北、東、南を囲むような形をしており、特に南部が細長い市形となっていたため、行政効率などの点で田無市との合併が古くから考えられていました。新市名の選考にあたって、まず公募によって集まった名称から西東京市、けやき野市、北多摩市、ひばり市、みどり野市の5つが候補として絞り込まれました。これを受けて実施された市民意向調査によって最も多くの支持を集めた「西東京市」が、合併協議会によって新市名と決定されました。しかし、安易過ぎるとの批判も多くあった。また西東京という呼称は、東の京の西という意味になり、適切ではないとの意見もあった。新青梅街道沿いにはスカイタワー西東京、通称西東京タワーまたは田無タワーと呼ばれる高さ195mで、日本の塔では6番目の高さの多目的電波塔があります。

<西東京市の探偵事務所>
アーバンSE紹介&募集センター
住所:東京都西東京市柳沢5丁目13−10

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.