荒川区の盗聴発見・盗撮発見業者への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ
荒川区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

荒川区は東京都の特別区のひとつで、東京23区の中央からやや北東に位置しています。地名の数は東京特別区内で最も少ないです。東西に細長く、北側の区境は隅田川に一致し区内はほぼ低地で平坦ですが、日暮里地区の一部は山手台地となっています。江戸時代は農村でしたが、明治時代から荒川の水を使うため多くの工場が建設され、工業化が進みました。
1932年10月1日、東京市域拡張に伴い、北豊島郡南千住町・三河島町・尾久町・日暮里町が合併し、東京市荒川区が発足しました。区の発足から1945年ごろまで、東京市内で最も人口の多く、当時の人口はおよそ28〜32万人でした。
1947年5月3日、地方自治法が施行され、荒川区は特別区となりました。現在は下町としての特色を強く残す一方で、工場跡地を活用した大規模な再開発や公園整備が行われています。特に南千住地区の再開発は都内最大級の規模となっています。これに伴い、若いファミリー層を中心とした人口流入が見られ1990年代まで減少していた区全体の人口も増加に転じました。
荒川区の平成24年10月1日現在の人口は205,844人で、世帯数は105,443世帯となっています。
荒川区の由来は河川名の「荒川」を由来し、「荒川放水路」が荒川本流となる前は、現在の隅田川が荒川と呼ばれていました。

荒川区の最近の事件は、
警視庁は12日、東京都荒川区にある放射線測定器の輸入販売会社の韓国人社員2人を国の規制値を上回る放射性物質が含まれた検査用金属をインターネットで販売したとして、放射線障害防止法違反(譲り渡し等の制限)の疑いで逮捕し、法人としての同社と購入した男5人を同容疑で書類送検した。逮捕されたのは輸入販売会社「オアシストレード」の社員で、いずれも韓国籍の黄娟煕(27)(荒川区東日暮里)、景善美(28)(新宿区北新宿)の両容疑者。2人は昨年10月~今年4月、通販サイトで、同法で定められた規制値の3・7倍の放射性物質「セシウム137」を含んだ500円玉大の検査用金属18個を、全国の17人に計約61万円で販売した疑い。検査用金属は放射線測定器が正常に作動するかどうかを調べるためのもので、同社は一般的な価格の3分の1程度の値段で販売。文科省から今年2月に指導を受けた後も販売を続けていた。2人は調べに、海外にいる社長が持ってきたと供述している。

<荒川区の探偵事務所>
探偵紹介センター
住所:東京都荒川区西日暮里3丁目6−13

アーガスリサーチ
住所:東京都荒川区西日暮里5丁目18−11

ウェルエージェンシー
住所:東京都荒川区荒川7丁目9−12

レディースメイトリサーチ
住所:東京都荒川区西日暮里5丁目18−11

ファースト・シティリサーチ
住所:東京都荒川区西日暮里5丁目18−11

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.