< 武蔵村山市|社団法人 探偵協会 

武蔵村山市の探偵事務局への相談なら、社団法人探偵協会が優良な興信所事業所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

武蔵村山市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

武蔵村山市は東京都の武蔵野台地の西に位置する市です。狭山丘陵を挟んで埼玉県と接しています。市北部を狭山丘陵が西から東へ続いています。丘陵の南側は武蔵野台地の西の外れにあたり平坦な土地が広がっています。荒川水系と多摩川水系の境に当たっています。市内を流れる空堀川は東流し、東村山市内で北東に向きを変えて新河岸川に注ぎ、さらには荒川に流れ込んでいます。一方、残堀川は、昭島市、立川市を経て立日橋下流で多摩川に合流しています。古くからの機業地で江戸時代から昭和初期までは村山絣という木綿の織物の一大産地でしたが、他産地との競争に敗れ村山絣は衰退していきました。その後伊勢崎などから新しい技術を導入して絹織物に活路を見出し村山大島紬のブランドを確立しました。ミカン・ナシ・リンゴ農園、酪農、茶畑の農作物が生産されています。また以前は多くの田んぼがあり稲作が行われていたが、現在では多くが宅地化され数は少なくなっています。平成24年10月1日現在の人口は72,025人で、世帯数は29,659世帯となっています。観光地として村山温泉かたくりの湯があり、ふるさと創生事業で掘り当てた温泉です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.