有田市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査会社を紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

有田市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。


有田市は、和歌山県の中部に位置している都市で、「タチウオ」の漁獲量を日本一と誇っているのに対し、世界で初めての「蚊取線香」の開発と製造が実施された町でもあります。市の中央を流れている「有田川」沿いに「沖積平野」が形成され市街地や田畑が広がっています。市の北部は「白倉山」・「明神山」・「愛宕山」等の急峻な「長峰山脈」が連なっており、港町付近で「平野」とななっています。市の南部も「長峰山脈」から派生する山々が連なりますが、北部と比べ標高がやや低く、千田付近で峠を形成し「山林」が途切れています。西に行くにつれて再び標高が高くなり、最西部の「宮崎」の鼻にて「紀伊水道」に沈みます。市の北西部の「初島地区」では「砂州」とその「後背湿地」により形成されたとものと思われる「平野」が広がっています。「初島地区」には、かつて遠浅の「海岸」が存在し、沖に浮かぶ「地の島」・「沖の島」、遠くに四国が見える「名勝地」として知られていましたが、「東亜燃料(※現東燃ゼネラル石油)の工場建設に伴う埋め立てによって当時の面影が見られなくなりました。

有田市長 は「望月 良男」氏が、2012年(平成24年)9月16日に就任され今期で1期目となっています。市の木は「シイ」、市の花は「ミカン」です。2013年(平成25年)2月1日現在の人口は30,991人(男性14,730人、女性16,261人)、世帯数は11,837世帯です。市の姉妹都市は「デレノ(※アメリカ合衆国)」です。市の特産品は「みかん」・「石油精製」・「香取り線香」・「電線」・「手袋」です。有田市役所の所在地は、和歌山県有田市箕島50番地 電話0737-83-1111(代表)FAX0737-82-1725です。

◆最近のニュース
・和歌山有田沖で竜巻か 被害なし 大気不安定に 産経新聞 2012.11.14 11:43
14日午前9時40分ごろ、和歌山県有田市沖の海上で、竜巻とみられる突風が発生。
内陸に向かって進んだが、和歌山県警などによると、これまでに家屋の被害やけが人などの報告は入っていないという。
大阪管区気象台によると、有田市沖に発生した雨雲と、上空約5,500mにマイナス24度の寒気が流れ込んだことにより、大気が不安定になって発生したとみられる。
竜巻が発生しやすい気象条件が続いており、同気象台が警戒を呼び掛けている。
8月11日、和歌山地方気象台の観測によると、和歌山で観測史上最高の最高気温38度5分を観測しました。平成6年8月6日と昭和42年8月17日に観測した、38度1分の最高気温を上回りました。有田市で熱中症とみられる症状で80歳の女性が死亡しているのが見つかりました。


携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.