飽海郡遊佐町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査会社をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

飽海郡遊佐町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。


飽海郡遊佐町は、山形県の最北部、庄内平野の北端に位置し、酒田市、由利本荘市、にかほ市に接している町です。平成25年1月31日現在の人口は15,478人で、世帯数は5,040世帯となっています。町の木はクロマツで、町の花はチョウカイフスマです。
飽海郡遊佐町の最近のニュースは、
吹浦の浦通り地区に伝わり、鳥追い、ホンデ焼きと共に「遊佐 の小正月行事」として国の重要無形民俗文化財に指定されているアマハゲが1月1日に滝ノ浦、3日に女鹿、6日に鳥崎で行われました。6日には遊佐鳥海観光協会が初めて企画した「アマハゲ体験ツアー」も行われ、20名が参加しました。怠け心を戒め、災厄を取り除き、幸福を招く神の使いと言われるアマハゲ。今年も各家の五穀豊穣と身体堅固を願いました。

遊佐町消防出初め式が1月6日にあり、行進やはしご乗り演舞などが披露されました。災害のない町づくりへの誓いと、無火災を祈願し、餅まきも行われました。

12 月14日、西遊佐小学校4年生~6年生の児童が地元ボランティアの方々の指導のもとで、小学校敷地内の松の樹幹注入を行いました。樹幹注入は、松くい虫被害の防除にとても効果があります。子どもたちは、自分たちの手でクロマツ林を守ることができるということを学びました。この事業は、やまがた緑環境税を活用した事業です。




携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.