尾花沢市の盗聴・盗撮発見業者への相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

尾花沢市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。


尾花沢市は、山形県の北東、尾花沢盆地に位置し、東根市、村山市、大石田町、最上町、舟形町、加美町、仙台市に接している市です。2013年1月1日現在の人口は18,661人で、世帯数は5,716世帯となっています。市の木はケヤキで、市の花はツツジです。名産は尾花沢牛とスイカが有名です。
尾花沢市の最近のニュースは、
自慢の尾花沢産品を首都圏で売り込むことを目的に、12月14日、東京都内でおばなざわ大芋煮会が開催されました。この日は首都圏尾花沢会員や市場関係者など約80名が集まり、尾花沢牛入り芋煮やゼンマイの煮付け、ぺそら漬け、つきたてのお餅などに舌鼓を打ちました。本市出身者には懐かしく、初めて味わう方には新発見がある郷土料理を楽しみながら交流を深めました。

12月14日、芦沢地区の子供達が地蔵様と一緒に地区内の各家庭を回り、どんづき搗きを行いました。この風習は140年以上も前から行われていたそうで、子供達の無病息災を祈る伝統行事になっています。古くから伝わる芦沢どんづき搗き唄を披露する子供達を、家の人は浄財を用意して歓迎します。地蔵様だけではなく、地蔵の人も毎年楽しみにしているかもしれませんね。




携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.