北村山郡大石田町の探偵社への相談なら、社団法人探偵協会が優良な興信所をご紹介致します。

社団法人探偵協会


本当に信頼できる探偵事務所探し

電話問い合わせ

メール問い合わせ

北村山郡大石田町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。


北村山郡大石田町は、山形県の北東に位置し、尾花沢市、村山市、舟形町に接している町です。平成25年1月1日現在の人口は8,071人で、世帯数は2,379世帯となっています。町の木はカツラで、町の花はサクラです。町の中央を南北に最上川が流れ、かつては最上川の舟運で栄えました。現在も当時の舟運文化の名残をとどめ、特殊堤防や蔵などがみられます。
北村山郡大石田町の最近のニュースは、
あったまりランド深堀で毎年恒例となっている新春餅つきが1月2日・3日に行われました。あったまりランドを訪れたお客さんの前で、うすと杵を使って餅をつき、つきたての餅を、納豆もちにして来館者に振舞いました。入浴に訪れたお客さんも餅つきに参加。豊田地区の小学生による大黒舞、川前ギフチョウ神楽も披露され、新年の伝統行事を楽しんでいました。さらに 日には同施設で約 メートルもの高さのだんご木に約 個のまゆ玉を飾りつけるだんごさしも行われ、入浴者は、今年一年の幸せを願いながらまゆ玉を飾りつけていました。このだんご木は 月中旬まで飾られる予定です。

大石田南小学校の6年生児童15人とその祖父母が同校家庭科室にて12月14日、自然薯料理教室を行いました。この日は、児童とその祖父母が グループに分かれ、児童たちが育ててきた自然薯をつかい、自然薯お好み焼きづくりに挑戦。これは自然薯を料理することで、地域特産の自然薯に親しむことが目的。講師の海藤三枝子さんの指導のもと自然薯をすり鉢ですりおろし、その自然薯をお好み焼きの生地でサンドし、焼き、自然薯の食感、香りを楽しめるお好み焼きをつくりました。参加した高橋竜之介くんは、ふわふわしていて美味しい。収穫のときは大きい自然薯がとれなくて残念だったけど、すごく美味しくてうれしい。と話しました。


携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.