探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。
探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人探偵協会


社団法人探偵協会(ホーム) > プライバシーポリシー or 暴力団からの依頼について→反社会勢力に対する基本方針

プライバシーポリシー

反社会勢力に対する基本方針

反社会勢力排除宣言
社団法人探偵協会は、暴力や威力と詐欺的手法を駆使して経済的利潤を追求する集団又は個人である「反社会勢力」との関係を一切遮断し、社会的に信頼される公正で健全な団体を目指すために、以下の宣言をいたします。

法的対応

社団法人探偵協会は、反社会勢力による不当要求を、断固拒絶し、毅然としてあらゆる民事上の法的手段を講ずるとともに、刑事事件化を躊躇せず、民事刑事の両面から法的対応を行います。

裏取引の根絶

社団法人探偵協会は、反社会勢力による不当要求が、事業活動上の不祥事や従業員、構成員の不祥事を理由とする場合であっても、事案を隠ぺいするための裏取引を絶対に行いません。

資金提供の禁止

社団法人探偵協会は、反社会勢力への資金提供は、絶対に行いません。

契約の取消し

社団法人探偵協会は、反社会勢力が顧客や取引先となって不当要求を行う場合の被害を防止するために、反社会勢力との雇用契約その他一切の労働契約を締結しません。

関係の解消

社団法人探偵協会は、契約書や取引約款等に反社会勢力排除事項を規定し、常に通常必要と思われる注意を払うとともに、反社会的勢力とは知らずに何らかの関係を有してしまった場合には、相手方が反社会的勢力であると判明した時点や反社会的勢力であるとの強い疑いが生じた時点で、速やかに関係を解消します。

適正な対応

社団法人探偵協会は、反社会勢力による被害を防止するために、警察、暴力団追放運動推進都民センター、暴力団追放運動推進センター、企業防衛対策協議会、弁護士、弁護士会等の外部専門機関と連携して、組織的かつ適正に対応します。

安全の確保

社団法人探偵協会は、反社会的勢力の不当要求に対応する役職員の安全を確保します。

担当者の配置

社団法人探偵協会は、各事業所に1名以上の不当要求防止責任者を配置します。

会員、加盟員について

この反社会勢力に対する基本方針は、会員及び加盟員に関しても同様の義務を課すものである。

TEL: 03-3365-7777 FAX: 03-3365-8888
Eメールアドレス

当協会では差別につながる調査及び違法目的調査は御依頼をお断りしております。

探偵社・興信所のご紹介

「社団法人探偵協会」は、長年の実績に基づき、責任をもって管理・監督・指導をした全国の加盟員探偵事務所により構成されています。初めて探偵社・興信所へ調査依頼をご検討の方は安心して当協会へご相談下さい。

ご紹介依頼フォームはこちら

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.