山形県の探偵・興信所をお探しなら社団法人探偵協会へ

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

山形県の治安と事件について
山形県は治安が良いことで有名です、犯罪発生率が全国のランキングで下から3~4番目になっています。東北地方の人柄の良さもありますが、過疎化による人口の減少にも関係するのではないかと思います。当然人が多ければ犯罪も多くなる傾向にあります。とはいっても人口が同じくらいの地方都市と比べても山形県や秋田県といった東北地方の犯罪発生率が低いのは間違いないようです。山形県で全国的に有名な事件としては、中学生のいじめによるマット死事件くらいではないでしょうか。

需要増加の「身上調査」もお任せ!社団法人探偵協会について
近年は多くの企業が、信頼できる身上調査の依頼先を求めています。これは、以前に比べ飛躍的に調査を必要とする機会が増えたことによりますが、なぜなのでしょうか。答えは「暴力団排除条例」対応のためです。2011年の10月以降、日本の全ての都道府県で暴力団排除条例が制定されたことで、日本中の企業が、暴力団など反社会的勢力と関係を持つことや利益供与行為などを禁止され、同時に何らかの契約を締結する際には、契約相手が暴力団など反社会的勢力でないことを確認する義務を負うこととなりました。結果、条例に対応するためには、企業側で契約相手の身上調査も含めた慎重な確認を行う必要が生じています。そのため、現在各企業ともあらゆる手段で確認実施していますが、中でも高い信頼を得ている確認手段が、プロのノウハウに裏打ちされた高い調査精度と、厳格な守秘義務徹底の実績などを有する、社団法人探偵協会の身上調査なのです。

飽海郡遊佐町/ 尾花沢市/ 上山市/ 北村山郡大石田町/ 酒田市/ 寒河江市/ 新庄市/ 鶴岡市/ 天童市/ 長井市/ 南陽市/ 西置賜郡飯豊町/ 西置賜郡小国町/ 西置賜郡白鷹町/ 西村山郡朝日町/ 西村山郡大江町/ 西村山郡河北町/ 西村山郡西川町/ 東置賜郡川西町/ 東置賜郡高畠町/ 東田川郡庄内町/ 東田川郡三川町/ 東根市/ 東村山郡中山町/ 東村山郡山辺町/ 村山市/ 最上郡大蔵村/ 最上郡金山町/ 最上郡鮭川村/ 最上郡戸沢村/ 最上郡舟形町/ 最上郡真室川町/ 最上郡最上町/ 山形市/ 米沢市/

探偵会社一覧
登録希望の探偵社様はお気軽にお問合せください。
また、悪質な探偵は、その旨と共に自動的に掲載致します。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.