稲沢市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

稲沢市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

稲沢市は愛知県の北西部にある市です。平成17年4月1日に稲沢市、旧祖父江町、旧平和町が合併し、稲沢市が誕生しました。市の木はマツで、市の花はキクです。植木・苗木の産地として全国的に知られています。全国一の銀杏の産地となっています。名古屋市へのアクセスが良いため近年ベッドタウンとして発展しています。天下の奇祭として有名な国府宮はだか祭で知られ、起源は約1240年前の奈良時代にさかのぼります。はだか祭として知られるこの祭りは、正しくは儺追神事といい、尾張国司が悪疫退散を祈願する厄払いを、尾張大国霊神社で行ったのが発祥の由来です。旧暦正月13日、はだか祭が行われる国府宮神社一帯は祭りの興奮に包まれます。神社参道では神男に触れて厄を落とそうと数千人の裸男がもみ合います。地響きと掛け声が渦巻く壮絶なぶつかり合いは、神男が儺追殿に到着するまでの約1時間繰り広げられます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.