北設楽郡豊根村の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

北設楽郡豊根村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

北設楽郡豊根村は、愛知県の東北部に位置し、長野県・静岡県に境を接する村です。村の木はスギで、村の花はスイセンです。2005年11月27日に富山村を編入しましたが、愛知県内で最も人口の少ない自治体です。
村内には無土器時代の遺跡が幾つかあることから、人が住んでいたことは確かですが、古文書等により、当地域が歴史上確認できるのは14世紀の南北朝時代に入ってからです。明治の時代には村合併が行なわれ、現村の原形が作られました。大正時代に入ると、豊かな山林資源である雑木が、パルプ材や製炭として活用され、養蚕景気も手伝って村に現金収入をもたらしました。昭和の時代は農山村救済施策としての集団離村と電力供給のダム建設による集団離村を経験し、人口が急激に減少しました。愛知県で最も標高の高い標高1,415mの茶臼山があり、冬季にはスキーを楽しむことができます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.