豊橋市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

豊橋市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

豊橋市は、愛知県の南東部に位置し、東は弓張山地を境に静岡県と接している中核市です。市の木はくすのきで、市の花はつつじです。豊橋市を中心とする豊橋都市圏を成しており、東海三県では名古屋都市圏、岐阜都市圏、四日市都市圏に次いで4番目の規模です。かつては、製糸・紡績業が盛んで、戦前の製糸生産量は全国一でした。キャベツや白菜などの野菜の生産が盛んであり、農業産出額は約500億円に上り、隣接する田原市に次いで県内第2位、全国でも5番目となっています。市内には市役所、吉田城、美術博物館などの施設があり、豊橋駅を中心に商店街が発達しています。路面電車が通り、市民の足として親しまれています。東海の小尾瀬として知られる葦毛湿原は東部丘陵地域に位置します。農業が盛んに行われています。露地野菜、果樹、園芸作物、稲作など多種多様な作物が栽培されているほか、日本一の飼育羽数を誇る養鶉を始め、養豚、養鶏などの畜産も盛んで、全国トップクラスの農業産出額を誇る産地となっています。特産品は筆、刺子、帆前掛など古くからの地場産業があります。中でも豊橋筆は、伝統工芸士により伝えられる国指定の伝統的工芸品です。現在もほとんどが伝統的な技法による手作りで、書道用を中心に工芸用、日本画用など高級筆のシェアでは全国の約70%という生産量を誇っています。おいしさで全国的に有名な焼ちくわ、寒天ゼリーとしては全国トップのシェアを占めるゼリー等、食品関係の地場産業も盛んです。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.