三戸郡三戸町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

三戸郡三戸町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

三戸郡三戸町は、青森県三戸郡の南端、岩手県との境に位置する町です。町の木はキリで、町の花はフクジュソウ、村の鳥はコノハズクです。古くより三戸郡の中核機能を有する町として栄えてきました。主産業は商業と農業で、葉タバコの主要産地となっています。また他には、コメ、リンゴの生産も盛んです。ご当地グルメとして、三戸ひっつみがあります。すいとんのようなもので、ダシのきいたしょうゆ味の汁に、うどん粉を練った具を入れて煮た料理です。手で引っ張って伸ばし、食べやすい大きさにつかんで切るため、この名がつきました。また、むぎつつけ、そばつつけといったものもあります。これは小麦粉やそば粉を練ったものを平たく伸ばし、三角形に切った麺です。大根などの具といっしょに煮込み、ニンニク味噌、ネギみそなどをつけて食べます。つつけの麺の素朴な味と、ニンニク味噌の刺激が調和してクセになる味わいです。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.