上北郡七戸町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

上北郡七戸町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

上北郡七戸町は、八甲田山の東側、青森県の東部に位置し、西は青森市に、南は十和田市、北東は東北町にそれぞれ接する内陸部の町です。町の木はいちょうで、町の花はつつじ、町の鳥はキジです。2005年3月31日に七戸町と上北郡天間林村が新設合併し、誕生しました。農業はナガイモ、ニンニクなどが生産されています。他に酪農と競走馬生産が盛んです。道の駅しちのへには町内産で東京優駿を優勝したヒカルメイジとコマツヒカリの像が建てられています。名物は駒饅頭で、郷土料理はなべこ団子があります。なべこ団子は米粉で作った小さいもち数個を、小豆を煮た汁に入れて食べるコナモンです。もちの中心をへこませて作るのでへそを意味するへっちょこ団子や、茹であがると浮き上がる様子からか浮き浮き団子とも呼ばれています。農作業の仕舞いで苦労をねぎらうために作られていたので、その際に方言で苦労をかけたなという意味のへっちょはいたなが語源とも言われています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.