北津軽郡板柳町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

北津軽郡板柳町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

北津軽郡板柳町は青森県の西部津軽地区の中央に位置し、四季の変化に富む典型的な日本海型の気候を有している町です。町の木はカエデで、町の花はキキョウです。元々は岩木川の水運によって発展した町で、弘前藩の代官所が置かれていました。明治8年に時の内務省からアメリカ産の苗木3本が配布され、翌年には当板柳町でも試験栽培され、その栽培技術のたゆまない研究と努力により明治30年代にかけて栽培者は増え続け、りんごの名産地となる。昭和中期まではりんごの出荷が鉄道に拠っていたため、板柳駅は大いにぎわった。8月8日~10日に開催されるりんご灯まつりは、豊作を祈る町民の願望から生まれたもので、メインとなるりんご山笠の提灯は、たわわに実るりんごを表しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.