木更津市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

木更津市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

千葉県中西部に位置する都市が木更津市です。東京湾に面していて、房総半島中部の上総地方に位置する市となっています。
房総半島の中西部に位置していまして、東京湾岸に面しています。千葉県の県庁所在地に指定されている千葉市からは南西方向に約30kmの所にあります。東京の都心部からは南東に約30~40kmの所に木更津市はあります。ですが、東京湾の北側を周回して移動した場合は移動距離が約70~80km程ありましてすごく遠くなります。また東京湾アクアラインを使用した時は約45km程になります。
ここ木更津市の市域は長く東西に広がっていまして、西部は平地、東部は山地、になっていて性質の違う地形になっているのが特徴的です。東京湾に面している市中西部(木更津地区、清川地区)は、沖積平野が形成しています。なぜかと言うと、東京湾へ流れ込んでいる多数の河川があるからです。木更津市には工業用埋立地となっている場所もあります。住宅地として整備のされている木更津市南部を中心に洪積台地が作られている。
木更津市の代表的な河川として、小櫃川があります。この河川は県内の河川の長さ第1位になっている利根川に次いで、2番目に長く総延長88kmとなっています。この小櫃川は木更津市、袖ケ浦市、君津市の3つの市を貫流していて、市内では東部から北部にかけて流れていき、東京湾へと流れ込んでいきます。また、1,400ha程の盤洲干潟が、小櫃川河口付近では形成されています。木更津市内には高い山が無くて、一番高い所でも 標高は200m程度となっています。
ここ木更津市は、TBS系で放送(2002年1月18日から2002年3月15日)されていたテレビドラマ、脚本「宮藤官九郎」の『木更津キャッツアイ』の舞台でもあります。千葉県木更津市内でドラマ撮影を実際に収録していたので、多くのドラマファンが足を運んでくれるようになり、木更津市は小さな観光地となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.