君津市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

君津市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

君津市は、千葉県の南の方に位置していています。特徴は内陸部に向かっていくにつれて広くなっていまして、千葉県下で の面積は第1位の市原市の次に大きく、第2位となっています。君津駅を中心にして市街地が広がっていまして、沿岸部に集 中しています。
君津市にはアクアライン高速バスの順路にもなっていてこのアクアライン高速バスができたことにより、羽田空港・東京 駅へのアクセスの良さが高まって、今後は君津市が新たなベッドタウンとして大きく発展する事が期待されています。
市街地も君津駅を中心とした沿岸部に集中している。 また、内陸の久留里地域は旧城下町であり、JR久留里線が通る。
昔、君津市にはお城がありました。今現在の住所で言うところの千葉県君津市久留里付近に建てられていて、その城の名前 は久留里城(くるりじょう)です。別名もあり、霧降城・雨城・浦田城とも呼ばれています。
この久留里城は上総武田氏の武田信長が室町時代の時に、築かれまして、後に子孫の真里谷氏が支配していました。
今では「久留里城祭り」と呼ばれるイベントが行われています。イベント開催時期は10月下旬に開催されます。日本の伝統 文化である弓道や詩吟、剣舞など様々な行事が行われます。
中でもメインイベントの手作り甲冑をまとった、武者行列が昔の城下町を行列を作り、多くの老若男女が参加し、約2時間 の行進していく様子はとても迫力があります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.