佐倉市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

佐倉市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

佐倉市は、千葉県の北部に位置している市となります。
佐倉市は東京の都心部までの距離が約40kmの所に位置しています。自然が豊富で、現在でも旧石器時代~現代にわたる数多 くの文化財や史跡があり、伝統的な城下町の雰囲気を楽しむことのできる町です。
移動手段の発展などで通勤圏が都心50km圏までが拡大したことで、地価高騰が発生した。都内へ通勤する人などが多く住み 、千葉都民が増加した。
また、約15km圏内に成田国際空港がありまして、空港勤務者も多く居住しています。最近は根郷地区が開発されたことによ り、人口の増加がみられる。それと、ユーカリが丘地区や染井野地区が高級住宅団地となっていて、上場企業会社員や医者
、パイロット等の方々が比較的多く住んでいいます。
佐倉市という由来はその昔、ここの地域で生産された麻布の貯蔵庫があったことで、アサクラが転じサクラになったという説ともう一つ、清い 倉があったことで、すがすがしい意味をもつ語源の「さ」という言葉から、「さくら」と呼ぶようになった説などあります
。2つの説でもわかるように古くからこの地域に人が住んでいて、倉を建て暮らしていたことが、佐倉という地名からうか がうことができますね。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.