匝瑳市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

匝瑳市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

匝瑳市は、千葉県北東部に位置する市です。2006年1月23日に八日市場市と匝瑳郡野栄町が合併して誕生しました。植木、苗木の産地として有名で、匝瑳市は植木の栽培面積が日本一となっています。また千葉県内では、匝瑳市でのみ赤ピーマンが生産されています。市のシンボルキャラクターのあっぴいちゃんも特産品の赤ピーマンになっています。珍しいことに市の天然記念物にごぼうが指定されています。大浦ごぼうと呼ばれ、長さ1m、胴回り30cm、重さ4~5kg、中は空洞の巨大なごぼうです。成田山新勝寺との契約栽培のため、市場には出回らないものです。成田山新勝寺の精進料理や地元の祝い料理になっています。毎年一月八日には、五穀豊穣と無病息災を祈る千葉県の無形民俗文化財に指定されている仁組獅子舞があります。天明年間に飢饉や不作が相次ぎ、上総や下総の国に厄病が大流行した折、上総の国作田の住人が、五穀豊穣と無病息災を祈念して獅子舞なる民俗劇をつくりだしたといわれています。最も動きの早い勇壮な獅子舞とされ、高度な技術を必要とする七間におよぶ高い梯子の上での梯子獅子の芸は圧巻です。毎年8月4日と5日には、匝瑳市内で最も盛大な八重垣神社祇園祭が行われます。全国でも珍しい女性だけが担ぐ女神輿や20基以上の神輿が連なる連合渡御など勇壮で見ごたえある祭りとなっています。観光としては堀川浜海水浴場があり、長さ約150m、九十九里浜の中では比較的波が穏やかな海水浴場となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.