千葉市中央区の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

千葉市中央区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

千葉市中央区は、千葉市の行政区のひとつで千葉市・千葉県の行政・商業の中心です。区内には千葉市役所、千葉県庁があります。千葉県の交通の要衝である千葉駅を中心に商業地区、金融機関が並び、本千葉駅から京成千葉中央駅にかけての東側には県庁や裁判所など行政機関が集中しています。
千葉臨港部にはポートタワー、千葉県立美術館が立ち並び、千葉みなと駅を中心に、再開発が進んでいます。栄町は千葉を代表する歓楽街、風俗街として有名です。シャッター通り化が進んでいましたが、近年、街の活性化が図られ客足が戻りつつあります。区南部の蘇我駅を中心とした蘇我地区は、かつては東京湾の埋立地にあるJFEスチール東日本製鉄所の企業城下町であったが、経済の低迷により規模を縮小し、再開発が進みJFE工場跡地はハーバーシティ蘇我やJリーグ・ジェフユナイテッド市原・千葉がホームスタジアムとして使用しているフクダ電子アリーナとなっている。千葉大学医学部、県立千葉高校、千葉市文化会館、県立図書館等がある亥鼻には大治元年(1126年)千葉常重により築城された亥鼻城(千葉城)があります。康正元年(1455年)廃城となり、現在は模擬天守閣が建っています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.