長生郡睦沢町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

長生郡睦沢町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

長生郡睦沢町は房総半島の中央部よりわずか東南に位置し、都心から70km圏内に位置する町。睦沢町は上総地区屈指の穀倉地帯で、梅の町として有名です。睦沢町の木も梅で、マスコットキャラクターも梅をテーマにしたうめ丸くんといいます。一部地域は千葉、東京方面への通勤者のベッドタウンとなっています。地下には豊富な天然ガスが埋蔵され、冬でも0℃以下になることは少ない、温暖な気候が特徴です。観光としては、848年から850年に円仁が創建した妙楽寺があります。本尊の木造大日如来坐像は平安時代後期の作で、重要文化財となっています。妙楽寺周辺の妙楽寺の森には、クスノキなどが混生するスダジイの極相林には多くのシダ類も見られます。さまざまな鳥類や昆虫類も生息しており、6月下旬から8月上旬頃まではヒメハルゼミがみられます。千葉県の天然記念物に指定されています。
11月3日に総合運動公園多目的広場で睦沢町農林商工まつりが開催されます。町農林商工業の展示即売をはじめ、和太鼓演奏やステージで多彩なイベントが行われます。恒例の長い太巻き寿司作りや各種無料配布もあります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.