八千代市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

八千代市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

ここ八千代市は、千葉県の北西部の所に位置した場所にあります。この市は、住宅団地発祥の地として知られていまして、現在も東葉高速線沿線では宅地開発が行われています。八千代市は千葉県の県庁所持地の千葉市から約13キロメートルの所にあり、東京の都心部からは約38キロメートルの所にあります。かつて八千代市には阿蘇沼という沼が存在したと伝えられています。八千代台団地が作られてから、八千代市の人口が急激に増え始めました。団地が建てられて、人口が2倍以上となったのは京都府八幡市などの例もあります。昔は日本の人口増加率がトップでしたが、最近ではほぼ横ばいとなっている。
昭和50年(1975年)には人口が10万人以上いる都市の中でなんと全国1位の人口増加率となりました。歳の若い人も多く住んでいた。住民は、その年代では京成線沿線に数多く住んでいて、今では高齢化が進んでいます。しかし、東葉高速線のができた事により今では人口増加率がまた上がり始めて、再び年少人口が増えてきています。この八千代市の小学校はマンモス校が多くあり、分校が多数存在します。今でも東葉高速線だけではなく、京成線が走っている所でも宅地開発や区画整理が進んでいまして、八千代市の人口の増加は2025年まで続いてくと、予想されていましたが2011年以降は横ばいだった増加率が減少に転じてしまった。
八千代市のイベントは「八千代どーんと祭」と言うものがあります。この八千代どーんと祭は、毎年秋に開催される産業祭りです。八千代市内の農業や商工業を紹介したり、消費者と企業の交流などを目的とした祭りで、市内の団体や商工業の者による即売会や展示PRなどやっています。直径が2メートルぐらいの巨大な鍋で豚汁を作っていて、巨大な鍋で作った豚汁はなんと1杯200円で販売しています。炙りチャーシューが入っている豚汁もあります。こちらは1杯400円となっています。特設ステージではどーんとチャンス999が開催され八千代産の野菜、八千代ふるさと産品など他にも豪華賞品が当たる抽選会があります。毎年数多くの人が訪れていて賑わいをみせています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.