四街道市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

四街道市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

四街道市は、千葉県の北部に所にある市です。東京の都心部からは約40kmの所にあり、千葉県の県庁所在地の千葉市の中心部からは約8kmと行き来しやすい場所に位置していて、とても良い立地条件になっていまして、JRが運営している「四街道駅」の周りには住宅地やマンションが多く建設されていて、首都圏のベッドタウンとして開発、発展してきました。また、新たに再開発が進んでいる「四街道駅南口」を出たところには、有名なガス灯が立ち並び、長さがなんと約2,300mとなっていまして、228基ものガス灯が並んでいて、日本一の長さを誇っています。その中で、落花生や梨などの生産が多く近郊農業地帯となっています。四街道市の名がついた理由として、四街道駅の場所約、西に500mほど行ったところに駒形方形の道標石塔が建っていてそこには、現在の「四街道十字路」)に「西 東京、船橋道」「北 成田山道」「南 千葉町道」「東 東宇がね(東金)道、馬渡道」と刻まれています。
この4つの街道が交わっている事で、この市は「四ツ街道」と呼ばれ呼びやすいように自然と「四街道」と、名前が付きました。ちなみにここの近くには佐倉街道や成田街道、千葉街道や御成街道がありまして、佐倉街道と成田街道が交わるのは佐倉城下となっていまして、これらの街道は四街道の地名とは直接関係がありません。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.