いすみ市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

いすみ市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

いすみ市は、千葉県の房総半島東部に位置する市です。平成の大合併によって2005年12月5日に夷隅郡夷隅町、大原町、岬町が合併して誕生しました。水田が多く、生産されるフサオトメ・コシヒカリはほたる米として市場出荷されています。いすみ米は献上米として扱われた歴史をもつほど味、形共に優れています。岬町谷上地区から隣接の一宮町にかけてはナシの栽培が行われ、山田地区から勝浦市にかけてはキウイフルーツ・シイタケ・タケノコ・ブルーベリー・そばの栽培が行われています。
日本で最初の国指定天然記念物に指定された太東海浜植物群落は、約60kmにおよぶ九十九里浜の南端にあります。広大な砂浜と安定した砂丘、砂丘背後にクロマツや常緑広葉樹からなる景観が海浜固有の特殊な生態系となっていましたが、激しい海食により海岸線が後退し現在では小規模になりました。毎年9月23日、24日に行われる祭礼として大原はだか祭りがあります。1日目の23日に、汐ふみと呼ばれる海に入って神輿を担ぐ行事が特徴です。2日目の24日には、大原小学校の校庭にて行われる大別れ式で祭りが締めくくられます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.