新居浜市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

新居浜市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

新居浜市は「四国」の中北部、「愛媛県」の東予地方に位置している都市です。四国のほぼ中北部に位置しており、東側は「四国中央市」、西側は「西条市」、北側は瀬戸内海の「燧灘」に面し、南側は「四国山地」を境とし高知県境に設置しています。江戸時代に開坑された「別子銅山」で繁栄の足がかりを築いたが、その後「非鉄金属」・「産業機械」・「化学工業」など「住友グループ」とその協力企業群によって発展を遂げてきました。瀬戸内有数の「工業都市」、若しくは「住友グループ」の企業城下町として全国的に有名で、しばしば「工都・新居浜」と表現されるそうです。平成の大合併によって、県内人口第2位の座を「今治市」に譲ったものの、現在でも人口密度では「東予地方」第1位で、東予地方の中心都市の1つと数えられています。毎年10月に行われる「新居浜太鼓祭り」は、市内最大規模の「祭事」で観光イベントとしても知られています。気候は「瀬戸内海式気候」に属し、年間を通じて「温暖」・「少雨」でありあMす。夏季は三方を山々に囲まれた「盆地」に似た地形であるせいか気温が高く、時間帯によっては全国で1番暑い事もある。冬季には南部の山に「積雪」を見られます。平地での「積雪」は数年に1度あるかないか程度であります。

市の木は「クスノキ」、市の花は「ツツジ」です。市の特産品は「養殖の車海老」・「銅滴」・「里芋」・「ユークリスタル」・「アスパラガス」・「苺」・「銅箔テレホンカード」です。新居浜市役所の所在地は、愛媛県新居浜市一宮町一丁目5番1号 電話0897-65-1234です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.