伊予市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

伊予市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

伊予市は、愛媛県のほぼ中央の「中予地方」に位置している都市です。「中予地方」の最西に位置しており、以西は「南予地方」となります。「道後平野」の西南部から「四国山地」の一部に渡り、西北部は風光明媚な「瀬戸内海」に面し、県都「松山市」から約10km程度、南予の玄関口に位置しています。2005年(平成17年)4月1日に「道後平野」に位置している「旧伊予市」を軸に、山間部の「伊予郡中山町」、瀬戸内海に面している「同郡双海町」と新設合併して、新たな「伊予市」になりました。市内には数多くの「削り節工場」が立地しており、国内へ出荷されている約60%のシェアを占めています。又、「五色浜」を始めとする「海水浴場」・「ゆうやけこやけライン」など、美しく素晴らしい「瀬戸内海」が伊予市の観光業に於いて非常に魅力的な資源となっています。旧市名は「伊豫市」でありますが、一般的には旧字体の「伊豫市」、新字体の「伊予市」が共に通用していました。1992年(平成4年)には部長通達により、正式文書以外では「伊予市」という表記にし、2004年(平成16年)にも正式に表記がされたが、やはり「伊予市」となりました。更に2005年(平成17年)の合併に於いても「伊予市」が正式市名になりました。

市の木は「メタセコイア」、市の花は「菜の花」、市のイメージキャラクターは「ミカンまる」です。市の特産品は「花がつお」・「唐川びわ」・「びわ葉茶」・「ちりめん」・「ハウスみかん」・「栗」です。 伊予市役所の所在地は、愛媛県伊予市米湊820番地 電話089-982-1111(代表) FAX089-983-3681です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.