各務原市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

各務原市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

各務原市は、岐阜県南部に位置している市です。どうやら通称は「かがみはら」とも呼ばれているそうです。濃尾平野の北部に位置しており、中山道の「宿場町(※鵜沼宿)」として繁栄し、近年では「自衛隊岐阜基地」に関連する工業都市として、又、「岐阜市」や「名古屋市」のベッドタウンとして発展を遂げています。市内には「岐阜大学」の跡地につくられた「各務原市民公園」をはじめとする数多くの大規模公園緑地が点在し、「パークシティ=公園都市」を目指す事を市の町作りの政策として掲げており、2005年(平成17年)に「緑の都市賞」内閣総理大臣賞を受賞しました。

市の木は「松」、市の花は「つつじ」、市の歌は「各務原音頭」・「新各務原音頭」・「各務原市民の歌」、市のマスコットキャラクターは「ららら」です。各務原市役所の所在地は、岐阜県各務原市那加桜町1丁目69番地 電話 058-383-1111(代表)です。

1956年(昭和31年)に「新市町村建設促進法」が施行された時に「稲葉郡」のうち「旧各務郡」を中心とした「那加町」・「蘇原町」・「鵜沼町」・「稲羽町」・「芥見村」の4町1村を合併し市制施行が計画されたといました。だが「芥見村」は名鉄美濃町線、長良川、県道(後の国道156号)によって「岐阜市」との繋がりが強いこともあった事から「岐阜市」への編入を選択する事となり幻となってしまった。1963年(昭和38年)4月1日に「稲葉郡那加町」・「稲羽町」・「鵜沼町」・「蘇原町」の4町が合併し「各務原市」が誕生しました。2004年(平成16年)11月1日には「羽島郡川島町」を編入した。

日本三大急流に数えられる「木曽川」は「日本のライン川」と形容されるその雄大な光景は「日本ライン」と呼ばれ、国の「名勝100選」に数えられています。市の中央部を流れている「新境川」の堤防の桜並木は、「百十郎桜」と呼ばれ「日本さくら名所100選」に選ばれています。「古墳」や「農村歌舞伎」の村国座など「重要文化財」が多数点在し、日本の女優の祖として名高い「川上貞奴」が建立した「貞照寺」も有名です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.