可児市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

可児市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

可児市は岐阜県の中南部、木曽川南岸に位置している市です。「愛知県」との県境という地理的条件から1970年代から、市の西部を中心に人口が大増加し、名古屋市のベッドタウンとして発展しました。「長塚古墳」や「次郎兵衛塚一号墳」などの「古墳群」、、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将として知られている「明智 光秀」(※異説あり)や、美濃国金山城の城主、或いは美濃国岩村城の城主「森 成利(※森 蘭丸)」の生誕地、志野焼の発祥地などとしても知られており、歴史的な背景や遺産も多く有しています。「可児市」は一般に「中濃地域」に区分されますが「東濃地域」とする場合もあるそうです。その他にも「可児市」と「美濃加茂市」・「可児郡」・「加茂郡」を「可茂」と呼称する事もしばしば。近隣都市の中では「多治見市」に次ぎ人口が非常に多い。だが「中濃」・「可茂」の枠組みでは、歴史的流れから隣の「美濃加茂市」が中心都市として挙げられています。

市の木は「クロマツ」、市の花は「サツキ」と「バラ」です。可児市役所の所在地は、岐阜県可児市広見1-1 電話 0574-62-1111(代表)です。

市東部の丘陵は「志野」・「織部」を代表とする「桃山茶陶」の発祥の地として有名で、明治まで「美濃焼」の主要生産地となっていました。
明治以降には「製糸業」の導入とともに発展して、1955年(昭和30年)には可児郡西部の「今渡町」・「広見町」・「土田村」・「久々利村」・「平牧村」・「春里村」・「帷子村」の2町5村が合併し可児町が誕生し、その後「御嵩町」・「姫治村」の一部を編入した。昭和40年代後半に入ると、名古屋市のベッドタウンとして人口が急増し、1982年(昭和57年)4月1日に、全国で650番目の市として市制を施行しました。その後、2005年(平成17年)5月1日に「兼山町」と合併して人口も10万人を超え、可茂地域の「拠点都市」して発展をしている。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.