安八郡神戸町の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

安八郡神戸町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

神戸町は岐阜県の南西に位置している町です。「バラ」や「アルストロメリア」等の花卉、「小松菜」等の野菜の生産で全国的に知られています。現在では「大垣市」や「岐阜市」の郊外、あるいは「中京圏(※大名古屋圏)」の端的性格を濃く、その意味は「濃尾平野の西北端」という表現が妥当との事です。「比叡山延暦寺」の「荘園時代」(※当時は「平野庄」若しくは「平野荘」と称していた)と、中心部を最澄が通った際に建立された寺をきっかけに建立された「日吉神社」の門前町として明治初期まで市が立ち栄えました。又、町域南端を「中山道」がかすめています。

町の木は「もちの木」、町の花は「バラ」です。神戸町役場の所在地は、岐阜県安八郡神戸町大字神戸1111番地 電話0584-27-3111(代表)です。

歴史の町としてその起源も古く、817年(弘仁8年)に「美濃国味蜂麻郡(※安八郡)」の「郡司安八太夫安次」が開いき、後に「延暦寺荘園領」として「日吉神社」の中軸として栄えてきた。その後、1889年(明治22年)には「神戸村」が発足し、1892年(明治25年)に町制施行し「神戸町」となった。1950年(昭和25年)には「北平野村」と合併(※白鳥のみ現池田町へ)、次いで1954年(昭和29年)4月1日に町村合併促進法によって「神戸町」・「下宮村」・「南平野村」の1町2村が合併する。1960年(昭和35年)4月1日には、揖斐郡大野町(※旧揖斐郡川合村)の一部を大字西座倉を編入合併し現在に至り、2004年(平成16年)に「住民投票」によって「大垣市」との合併協議から離脱となりました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.