安八郡輪之内町の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

安八郡輪之内町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

輪之内町は、岐阜県西部の「安八郡」に属している町であります。「輪之内」は「輪中」の内を意味している。その昔、「伊勢湾」と繋がる海であったと言われている。その後、「伊勢湾」が陸地にとなったり、海に沈んだりしながら「長良川」をはじめ多くの川が上流から流されてきた土砂によって、現在の「濃尾平野」を作られました。その頃の川は、自然の流れにまかされて、川はたえず場所を変えて「氾濫」を繰り返し「生命」・「家屋」・「農地」等を奪ってきました。

町の木は「梅」、町の花は「タンポポ」、町の鳥は「ヒバリ」です。「輪之内町」をシンボライズした「ワの内」の意匠化で、円形は「融和団結」と、希望に満ちた「平和」を印象づけており、更に下部の剣尖で「向上」を、上部の飛鳥で町勢の「飛雄発展」を象徴しているとの事です。輪之内町役場の所在地は、岐阜県安八郡輪之内町四郷2530-1 電話050-5808-9600、0584-69-3111です。

「下大榑新田」・「下大榑」・「大吉新田」・「海松」・「柿内」を以って「仁木村」を、1890年(明治23年)に「五反郷」・「五反郷新田」・「上大榑」・「上大榑新田」・「楡俣」・「楡俣新田」・「大藪」を以って「御寿村」となり、1902年(明治35年)に「御寿村」は町制をしいて「大藪町」となった。1954年(昭和29年)に町合併促進法によって「仁木村」・「福束村」・「大藪町」が合併し現在の「輪之内町」が発足した。2004年(平成16年)に「西濃圏域合併協議会」から離脱した。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.