瑞穂市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

瑞穂市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

瑞穂市は、岐阜県南西部、「岐阜市」と「大垣市」に挟まれた位置にある市であります。市の東側には清流「長良川」、西側には「揖斐川」が流れており、輪中と呼ばれている「水郷地帯」である。江戸時代には5街道の1つとして数えられている「中山道」が通り「宿場」も置かれていました。現在では「JR東海道新幹線」に乗車すれば「東京」まで約3時間といった早さで到着が可能となっており、又、大阪までは約1時間半の交通至便の地となっている。

市の木は「桜」、市の花は「紫陽花」です。瑞穂市役所の所在地は、岐阜県瑞穂市別府1288番地 電話058-327-4111(代表)です。

市名の由来は、「瑞穂」は「古事記」や「日本書紀」に日本の国の美称として「豊葦原之瑞穂国」と現れるもので「葦がしげり、稲穂がみずみずしく育って、豊かな国」と解釈されています。この地にまつわる伝説が残されており、「垂仁天皇」の命を受けた「倭姫命」が、天照大神を祀る地を求め美濃国「伊久良河宮」に留まり、その後、生津から川を下って伊勢に赴かれた話が伝えられています。この瑞穂市の地が早くから拓かれ要衝の地であった事がうなずけられ、こうした歴史を踏まえ「瑞穂市」と決定したそうです。

1948年(昭和23年)に「穂積村」が町制施行によって「穂積町」となりました。1954年(昭和29年)11月3日 に「旧穂積町」・「本田村」・「牛牧村」・「生津村」の一部が合併し「穂積町」が誕生し、1957年(昭和32年)7に「、巣南村宝江地区」を編入した。1954年(昭和29年)9月20日に「川崎村」・「船木村」・「鷺田村」の3村が合併し「巣南村」が成立。1964年(昭和39年)4月1日に「巣南村」が町制施行によって「巣南町」となりました。2003年(平成15年)5月1日 に「穂積町」・「巣南町」が合併して「瑞穂市」が発足しました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.