恵那市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

恵那市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

恵那市は、岐阜県南東部に位置している市です。「愛知県」と「長野県」に隣接しており、「山紫水明」の豊かな自然に恵まれた地域であります。東側には「恵那山」、南側には「焼山」、北側には「笠置山」に囲まれており、山あいには「木曽川」・「阿木川」・「矢作川」が流れ、四季折々の姿を楽しむことが出来る。夏の気候は比較的に冷涼であるが冬は寒さが非常に厳しい。山間地に入れば入るほどその傾向は大きくなっていく。冬の降水量はとても少なく、即ち降雪の少ない乾燥した気候となります。「山岡町」ではその気候を利用し「細寒天」の生産量が日本一を誇っています。

市の木は「ハナノキ」、市の花は「ささゆり」です。道の駅は3つあり「そばの里らっせいみさと」・「上矢作ラ・フォーレ福寿の里」・「おばあちゃん市・山岡」であります。恵那市役所の所在地は、岐阜県恵那市長島町正家1-1-1 電話0573-26-2111(代表)です。

1954年(昭和29年)4月1日に「恵那郡大井町」・「長島町」・「東野村」・「三郷村」・「武並村」・「笠置村」・「中野方村」・「飯地村」の2町6村の合併によって誕生する。2004年(平成16年)10月25日 に「旧恵那市」と「恵那郡」の5つの町村(※岩村町・山岡町・明智町・串原村・上矢作町)の1市4町1村が新設合併し「新恵那市」として誕生した。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.