吾妻郡長野原町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

吾妻郡長野原町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

吾妻郡長野原町は、群馬県北西部に位置し、地域のほとんどが標高500m以上の高地となっている吾妻郡西部の中心地です。町の木はカラマツ、町の花はムラサキツツジ、町の鳥はヤマドリです。長野原町はその標高の高さと日本海に近いこともあり、中央高地気候と日本海側気候の中間的な気候となっています。平均気温は8月が20度くらい、2月はマイナス6度くらいで、最低気温はマイナス20度まで下がることもあります。観光としては、川原湯温泉があります。吾妻川の谷間の上部の道路沿いに、数軒の旅館がひしめく様に温泉街があります。共同浴場は王湯、笹湯、混浴の聖天様露天風呂があります。毎年1月20日の大寒の未明に川原湯温泉で行われるゆかけ祭りは、奇祭とも言われています。450年程前に源泉が一時枯渇し、鶏を生贄に祈願したところ湯が再び湧きお湯を掛け合ったとされることに由来しています。紅白を褌の色で区別し、2手に分かれ褌一丁でお祝いだ、お祝いだと叫びながら、お湯を掛け合う。最後に鶏の入ったくす玉が割れ、鶏を捕まえた人は運が良いとされています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.