赤平市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。 探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

赤平市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

赤平市は北海道の空知地方中部に位置する市です。かつては石炭産業で栄えたが、現在は人口が激減した。市の木はカエデで、市の花は菊、市の鳥はヤマガラです。奈江沢遺跡出土の棍棒形石器は赤平市の文化財に指定されています。市内住吉町に伝わる伝統芸能の住吉獅子舞は赤平市の文化財第1号に指定されています。入植者が富山県より獅子舞用具一式を住吉八幡神社に奉納したことからはじまり、現在は地元住吉町内会により保存活動が行われています。観光としては、炭鉱産業遺産を生かした観光に力を入れています。エルム高原には、家族旅行村を中心にして、温泉や貸しコテージ、オートキャンプ場など多彩な施設が隣接しています。野生の動物たちによく出会うことができるほど大自然があふれています。エルム高原にある温泉保養センターゆったりは、エルムの森林を見渡せる日帰り入浴の温泉施設です。大自然に包まれた露天風呂に、大浴場、泡風呂、サウナ、高温風呂、打たせ湯があります。特産品は石炭を模した黒い飴の塊炭飴です。水飴に天然ニッキ油を混ぜ固めたものを、石炭の塊状に砕いたものです。甘味は北海道特産のビート糖を使っており、ビート由来のやわらかな甘味と風味があり、ニッキの刺激が加わった味が特徴です。黒の着色には竹炭を使用しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.