寿都郡黒松内町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

寿都郡黒松内町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

寿都郡黒松内町は、北海道後志総合振興局管内の南端にある町です。町名はアイヌ語のクル・マツ・ナイ(和人の女のいる沢)に由来しています。日本の森林を考える上で重要なこのブナ自生北限地帯を代表する森として歌才ブナ林は、昭和3年、国の天然記念物に指定されました。以来、ブナの森は町民有志や学術的価値を知る学者たちに守られ、静かに時を過ごしていましたが、指定から60年を経た昭和の終わり、各地でまちづくり運動が盛んに繰り広げられ、黒松内町でもブナを題材にしたまちづくりブナ北限の里づくりをスタートしました。ブナをはじめとした町内に残る多くの自然を生かし、歌才自然の家やブナセンターなどの施設を整え、6月にはブナウオッチングツアー、1、2月にはかんじきブナウォッチングといったイベント、名称にブナを用いた日本酒や焼酎などの特産品づくり、このほかにもブナにこだわったまちづくりを進めています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.