滝川市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

滝川市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

滝川市は北海道空知地方にある中空知地域の中心都市です。市の木はプラタナスで、市の花はツツジとコスモスです。地名は、空知川の語源であるアイヌ語のソーラプチペッ(滝のある川)の意訳に由来しています。中空知最大の都市で、地元企業としてはサークル鉄工や後述の松尾ジンギスカンは滝川市に本社を置いています。商業はマックスバリュ滝川店やケーズデンキ滝川店 By Denkodoなどの郊外型店舗の進出も多くあります。近年では石狩川河川敷にグライダー飛行場を建設し、グライダーによる町おこしが行われています。NHK朝の連続テレビ小説チョッちゃんの舞台として有名になりました。農業・工業・商業がバランスよく発展しています。名産品はりんご、たまねぎ、合鴨、味付けジンギスカン、小麦、そばなどです。特に味付けジンギスカンは松尾ジンギスカンを代表として、道民に共通したソウルフードとしての地位があります。全国でも有数の面積をもつ菜花は新たな北海道の観光名所として注目を浴びています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.