十勝郡浦幌町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

十勝郡浦幌町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

十勝郡浦幌町は、北海道南東部、十勝支庁管内の最東端にある町です。町の木はナナカマドで、町の花はハマナスです。浦幌町とは、アイヌ語のオーラポロが転訛して浦幌となり、オーは川尻、ラは草の葉、ポロは大きいという意味で、川尻に大きな葉が生育するところという意味です。明治2年、十勝国十勝郡に属し、同年静岡藩の支配を経て、同4年開拓使の直轄となりました。明治36年、浦幌~釧路間の鉄道が開通し、浦幌駅も開業したことから役場を浦幌に移転、本格的な村づくりが始まり、同39年4月1日には二級町村に指定され、生剛村、愛牛村をもって生剛村となり、同45年には浦幌村と改称しました。昭和29年町制を施行して浦幌町が成立しました。畜産が中心で、肉用牛の生産、畑作も盛んで、バレイショとテンサイの収穫量が多いです。近海はサケの好漁場となっています。その他タコ、ホッキなどを漁獲する。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.