苫小牧市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

苫小牧市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

苫小牧市は、北海道の南西に、札幌市から南へ車で1時間半程の距離に位置する市です。市の木はナナカマドで、市の花はハスカップとハナショウブ、市の鳥はハクチョウ、市の貝はホッキ貝です。苫小牧川が流れる一帯を、マコマイ(アイヌ語で山奥に入っていく川)と呼んでいました。沼のあった旧樽前山神社付近一帯はアイヌ語で沼の意味がある「ト」の字をつけて「ト・マコマイ」と呼ばれるようになり、今日の苫小牧になりました。明治期から製紙業が発展し、戦後には日本初の内陸掘込港である苫小牧港が築かれました。高度経済成長期に入ると東部に大規模工業基地が建設され、1984年には自動車部品製造工場が操業を開始しました。市内東部には石油コンビナートが多数林立し、民間と国家を合わせると国内最大の石油備蓄量となっています。アイスホッケーが盛んな街で、社会人から幼稚園児まで多数のアイスホッケーチームがあります。アジアリーグアイスホッケーの参加チーム、王子イーグルスの本拠地となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.