函館市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

函館市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

函館市は、北海道の南部、渡島半島の南東端に位置する市です。市の木はおんこで、市の花はつつじ、市の鳥はヤマガラ、市の魚はイカです。室町時代の1454年、津軽の豪族の河野政通が宇須岸と呼ばれていた漁村に館を築き、この館が箱に似ているところから箱館と呼ばれることになりました。明治2年、蝦夷が北海道となり、箱館も函館と改められました。地理的に本州に最も近い港町であるため、明治時代から海運は発達し、北海道と本州との連絡としてかつては青函連絡船が、そして今なお定期フェリーが青森との間に就航しており物流の結節点となっています。主な産業は、漁業と観光であり、近海の豊富な水産資源を活用した食品加工業が盛んです。イカソーメンやイカの塩辛などの生産が多く、イカの街として町おこしを行っています。日本三大夜景の1つで、函館山からの夜景は有名です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.