美唄市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

美唄市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

美唄市は、北海道空知地方の中央部に位置し、札幌から約60km、旭川から約75kmの距離にある市です。市の木はポプラで、市の花はツツジ、市の鳥はマガンです。市名のびばいはアイヌ語のビバイで、元のかたちはピパオイ(カラス貝の多い所)といわれてます。 石狩炭田の一角である美唄炭鉱は、かつては三菱鉱業・三井鉱山の大規模炭鉱のほか、中小の炭鉱も多数拡がり、道内有数の石炭の町として栄えました。現在は閉山し、露天掘りを電力会社向けに行っているのみとなっています。市内に東明工業団地、空知中核工業団地があります。美唄労災病院が早期より炭鉱事故による脊髄損傷者など中途障害者のリハビリテーションに力を入れていたことから、他都市と比べて福祉施策が行き届いています。知的障害者を含む障害者を雇用する企業が多くあります。駅や道路等の公共施設、商業施設等にはバリアフリー・ユニバーサルデザインが積極的に取り入れられています。花卉や農作物を数多く出荷しており、特にグリーンアスパラガスは全国でも一二を競う出荷量を誇っていましたが、近年作付面積は減少しています。特産品農産物ハスカップは日本一の収穫量を誇り、数々の加工品に利用されています。6月下旬から7月上旬にはハスカップ狩りを楽しめます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.