虻田郡京極町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

虻田郡京極町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

京極町は、北海道後志総合振興局管内、羊蹄山の麓にある町です。地名は、開拓を率いた旧讃岐丸亀藩主家の京極高徳から由来しています。町の木はミズナラで、町の花はひまわりです。平成3年に、まちのイメージアップと知名度を高めるために、全国のアマチュアデザイナーに向けて、羊蹄のふきだし湧水のキャラクターを公募し町のマスコットキャラクターとしてゆうくん、すいちゃんが決まりました。由来は湧水(ゆうすい)から来ています。観光としては、後方羊蹄山が日本百名山に選定されています。後方羊蹄山での高山植物は、国の天然記念物となってます。北海道虻田郡京極町字川西にあるふきだし公園には羊蹄のふきだし湧水として名水百選のひとつに選定されました。羊蹄山に降った雨や雪解け水が濾過され、地中のミネラルを加えながら50~70年という長い時間を経て流れ出る恵みの湧水です。京極のふきだし湧水は国内最大級で、1日の湧水量は8万トンになります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.