増毛郡増毛町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

増毛郡増毛町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

増毛郡増毛町は北海道北西部、留萌管内南部、日本海側沿岸に位置する町です。町の木はナナカマドで、町の花はサクラ、町の鳥はウミネコです。増毛町の町名の由来は、ニシンが群来ると海一面にかもめが飛ぶことから、アイヌ語で「かもめの多いところ」という意味のマシュキニ又はマシュケが転じたものであるといわれています。増毛が最初に歴史に登場するのは宝永3年松前藩藩士・下国家がマシケ領を知行したときです。その後、宝暦元年に松前の商人、村山伝兵衛が函館奉行所より増毛場所を請負、増毛に出張番屋を設け交易を始めてから増毛の地に和人が定着を始めました。かつては増毛支庁が置かれ、この地域の中心でした。漁業が盛んで、昭和30年ごろまでは千石場所が置かれニシン漁で栄えたが、資源枯渇により漁獲量が激減しました。戦後は近海漁業、水産加工が中心となりました。ボタンエビの漁獲高が日本一であり有名であるが、アマエビやたこなどの水揚げも多い。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.