紋別市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

紋別市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

紋別市は、北海道オホーツク総合振興局管内にある市。市の木はナナカマドは、市の花はハマナスです。市名は、現在の市内中央部を流れる藻鼈川を指すアイヌ語のモベッ(静かである・川)から由来しています。1869年7月8日、北海道開拓使が設置され北海道の開発が始まりました。北見8群のうち紋別群が誕生しました。続いて1872年(明治5年)3月に、紋別郡の10カ村の村名が決まり、モンベツ村と呼ばれるようになりました。郊外の山間地において金、水銀などを産出し、東洋一の産出量を誇った鴻之舞鉱山や竜昇殿鉱山などを抱えていたが、資源枯渇などによりいずれも昭和40年代には閉山しました。畑作、酪農、林業、漁業、観光が発達しています。特産品は、毛がに・ホタテとなっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.